悶々モンゴル

モンゴルブログはじめました

はじめました

折角ブログタイトル決めてもらって、やるやると言いながら2カ月寝かせて漸くはじめました。

7/6から2年間モンゴルのウランバートルに行くことになります。
モンゴルは正直全然行きたい国じゃなくて、あったかい所いきたかったなーなんて思っていたのですが、ちょっとこの2カ月間いろいろあって、なんとなく楽しそうな気がしてきました。

−30℃の世界に行ってきます。
どれくらい寒いかというと、こんな感じみたいです。
f:id:dahomn:20150630012401j:image

睫毛とかは普通に凍るみたいですね。
モンゴル人曰く北海道出身なら全然大丈夫!らしいですが、北海道では、こんな風にはそうそうならないので、やっぱり相当に寒いのだと思います。

まったくマメな人間じゃないので、続けていくのが不安なのですが、こんな謎な2年間はなかなかないので、せっかくだからがんばろうかと思います。
それでは、また。