悶々モンゴル

モンゴルブログはじめました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

こんにちは ついにやってきました。 冬です。 本日、雪降りました。初雪です。 そろそろ降るらしいよ、とは聞いていたのですが、 まだそんなに寒くないでしょなんて思っていて、今朝起きたらこれでした。 はやいよ...まだ9月... まだまだ葉っぱも緑のまま、…

モンゴルといえば

こんばんは モンゴルといえば何を想像しますか。 私がモンゴル行くことになったとき、 イメージとして言われた三大モンゴル感のうちの2つをいっぺんに、先週末やってきました。 ひとつがゲル。もうひとつが馬です。 ゲルに泊まって、乗馬をしてきました。 …

はちみつ出張

こんにちは 今週に入って、モンゴルは急に寒くなってきました。 10日前くらいまではノースリーブで過ごしていたのに、残暑なんてものはなくって、秋を感じる暇なく冬に突入しそうです。 9月頭にしてこんな気温です。 先が思いやられます... 前回のつづき…

モンゴルでの活動

こんばんは 無性に魚を食べたいこの頃。モンゴルは内陸国なのです。 モンゴルでの生活も早いもので2か月が経ちました。 馴染んできたかそうでないかはわかりませんが、いたって普通に生活しています。 今回は活動に関してちょこっと。 8月からウランバート…