悶々モンゴル

モンゴルブログはじめました

モンゴルつきました

7/6に成田から出発して、直行便だと5時間30分でモンゴルに着きます。
f:id:dahomn:20150713223626j:image
モンゴルは現在サマータイム期間なので、日本とは時差なしですが、
予想外に結構暑い…気温は30℃くらいなのですが、陽射しが強くてジリジリ焼けています。
乾燥がひどくって、土埃で目も肌もパッサパサになります☺︎

意外とウランバートルは高地で標高1350mくらいあるので、高山病っぽくなる人いたり、疲れやすかったりしますが、とりあえず元気です。

最初の1ヶ月はウランバートルで同じ境遇の10人とドミトリーで共同生活をしています。女9人男1人、職種も年齢もバラバラな10人ですが、どうにかこうにかやってます。

そして予想通りウランバートルは結構な都会です。
f:id:dahomn:20150713224934j:image
ノースフェイスもあれば、ヴィトンもあったり、コンビニ的な店もあって、生活には困らなさそうです。
f:id:dahomn:20150713224628j:image
中心部からちょっと離れると、モンゴルらしいこんな光景も見れます。
f:id:dahomn:20150715133816j:image
今の時期は、モンゴルで一番過ごしやすい季節なので、いろいろ探索してみようかなーと、まだまだ旅行気分です…